4年生遠足

6月21日に益子・茂木方面へ遠足に行きました。

 

行きのバスの中では、バスレクに初挑戦!

クイズやなぞなぞで大変盛り上がりました。

 

 

初めに益子町へ行き、お皿に絵付け体験をしました。

施設の方の話をよく聞き、丁寧に仕上げました。完成品が届くのが楽しみです。

 

次に、モビリティリゾートもてぎへ行きました。

1,2組と3,4組に分かれて活動を楽しみました。

謎解き迷路「ITADAKI」では、スタンプを集めながらゴールを目指しました。

 

ホンダコレクションホールでは、乗り物の歴史にふれながらクイズラリーに挑戦しました。

 

雨の中でしたが、班で協力しながら思い出に残る1日を過ごせました。

これからも協力することの大切さを忘れずに日々の学校生活を過ごしてほしいと思います。