令和8年度 学校ニュース
一覧に戻る

食に関する指導 5年生

 北部学校給食センターの方が5年生に食に関する指導をしてくださいました。

 「バランスの良い食事とマナーについて考えよう」というテーマで、バイキングのときの食事の組み合わせについて考えました。タブレットを使用し、主食、主菜、副菜がそろうように模擬バイキングをしました。

 食事のマナーの大切さも知り、バランスよく、行儀よく食べることの大切さを知った5年生でした。

    

広告
広告
いじめ防止基本方針
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る

〒327-0843

佐野市堀米町1156
TEL 0283-23-0319
FAX 0283-23-4400

学校アクセス
これまでのアクセス
080935