令和8年度 学校ニュース
一覧に戻る

6/26 4年生遠足(益子・モビリティリゾートもてぎ)

 待ちに待った4年生の遠足の日がやってきました。朝はあいにくの雨だったので、体育館で出発式を行いました。校長先生からは「日本のすばらしさを十分に感じてきてください。」とお話がありました。その後、雨が弱まりルンルンでバスに乗り、出発しました。

 

 

 最初に、益子で絵付け体験を行いました。子供たちは、学校でどんな絵柄にしようか考えてきたので、スムーズに描くことができました。また、「のぼり窯」を見学させていただきました。

 

 次に、「モビリティリゾートもてぎ」に行きました。ラッキーなことに雨はほと

んど降っていなかったので、全て予定どおりの活動ができました。

 まずは、お待ちかねのお弁当タイムとお土産タイムでした。レーシングコースでビュンビュンと大きな音をたてて走るレーシングカーの様子を見ながら食べたお弁当は格別でした。また、お土産タイムでは、自分用に遠足の思い出や、家の人へのお土産をよく考えて選んでいました。

 

 

 

 次は、アクティビティの「SUMIKA」で、屋内の冷房の効いたトランポリ

ンやブランコ、ネットなど、楽しく体を動かしました。「キャストウォーク」では、森を散策しながら、森の食物連鎖について実際の生き物や自然を見たり触ったりしながら学習しました。

 

 

 

 最後に、記念撮影をして学校に帰りました。

 

広告
広告
いじめ防止基本方針
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る

〒327-0843

佐野市堀米町1156
TEL 0283-23-0319
FAX 0283-23-4400

学校アクセス
これまでのアクセス
080930